こんにちは。代表の山田です。
今回自分を幸せにするプロジェクトを作りました。
どんな仕事なのか気になると思いますが、その前に皆さんに質問があります。
皆さんにとって幸せとは何でしょうか?

実は私自身、幸せとは何かがまだ明確にはわかりません。
ただ、自分の不安や苦しみがなくなれば、それを幸せと呼ベるのではないでしょうか。
ではどうすれば不安や苦しみはなくなるのか一ー。
それは人から愛されることだと思います。
人から愛されれば、自分が苦しいときや不安な時でも、周りの人が助けてくれる。
その結果不安や苦しみが解消され、幸せになれるのではないでしょうか。
自分が幸せになりたい、幸せになれるプロジェクトを作りました。
是非あなた自身が幸せの階段をのぼれる環境で働きませんか。

職種名

法人向けルート営業  ◎人柄重視の採用。未経験者、歓迎します!

仕事内容

自分の不安や苦しみをなくし、自分が幸せになるために、お客様の不安や苦しみを解決するお仕事です。お客様が困っていることを手助けし、お互いに助け合うお仕事になります。

業務の流れ

当社の社員がアポイントを取得

ほとんどが既に弊社とお付き合いのあるお客様。過去に取引があったお客様や現在お付き合いがあるお客様に、今回の慈しみプロジェクトについてご説明と自分がどのようにお客様と向き合っていくか自己紹介を行ないます。商談は一切行ないません。

プロジェクトに共感していただけたお客様のお悩みや困っていることを全力で解決します。 例えば、「以前まで使っていたトラックの業者が廃業になり、新しい業者を探しているのに、自分では見つからない」そんなときは一緒になって探します。 お客様が本当に困ったことを一緒になって、助けあいます。結果、お客様に感謝され、お役に立つことで信頼関係を構築し、今度はお客様から「何かあなたのお役に立てることはないですか?」といった関係性を作るまでがあなたの仕事です。

★その一環で、通信関連にお困りなのであれば、当社の商品の出番です。通信関連専門の営業に引継ぎます。自分から通信機器を売り込む営業は一切行ないません。

応募資格

■職種・業種未経験、第二新卒歓迎
「自分を変えたい」という方や「幸せになりたい」という想いの方を応援します。
■普通自動車免許(AT限定可)

※弊社の通信機器関連に関しても非常に問い合わせが多く、スムーズに対応できない状況です。そのため即戦力である通信関連の経験者も募集中です。同様の経験をお持ちの方は、月給30万円以上でお迎えします。

募集背景

お客様との信頼関係から、「何かお役に立てることはありませんか?」「ビジネスフォンやコピー機などのOA機器を購入したいです」などの問い合わせも多く、全ての問い合わせに対する提案を行うことができていません。そこで今回、新たなメンバーの募集を行います。

教育制度

入社後はまず、座学で当社の理念についての理解を深めていただきます。社長の話を聞いたり映像を見たりしながら、少しずつ理解していきましよう。その後は同じく”慈しみプロジェクト”を担っている先輩から一通り業務の流を掴んだら、先輩の訪問に同行。実際にお客様とどのような話をしているかを、肌で感じてみましよう。徐々にお客様を引き継ぐので、あなた自身を評価していただける関係性を築いていきましよ う。教育期間は3ヶ月を想定しています。

評価とキャリア

まずは慈しみプロジェクトのメンバーとして、目の前のお客様にひたすら向き合ってください。最初は”喜ばれることを考える”ことに慣れないかもしれません。しかしお客様から「○○さん、また来てね」と言っていただけるようになる頃には、既存社員からも「○○さんが来てから、お客様からの電話が増えたね」と評価されるでしよう。それが会社の売上につながり、それがあなたの成果なのです。その成果を社長が感じた頃には、あなたの給料も上がっていきます。仕事になれてくると幸せの本質が見え、幸せになる方法がわかるようになります。

 

一般的に、社員が会社に「尽くす」姿勢が求められているのが、普通の企業ではないでしょうか。その固定概念を覆し、「社員の幸せのために尽くす」のが、情報通信設備と言えます。今回のプロジェクトについてお話を伺う中で感じたのは、役に立つ努力の大切さ。ひたすらお客様のお役に立てることを考えて実行することに専念できる今回の環境。その範囲は会社組織としてのものはもちろん、お客様個人と向き合うまでに至るとのこと。目の前のお客様と徹底的に向き合うことが信頼につながり、ひいては自分自身の幸せにつながる。同社こそ、自分自身を幸せにできる環境なのではないでしようか。

目先の利益に振り回されることなく、じっくりお客様と信頼関係を築くことができます。愚直にお客様と向き合い、コツコツ信頼関係を築上げた結果、「あなたなら何でも相談できる」「あなたの役に立ちたい」と言っていただけた時には、自分という人間がお客様から認められたという喜びを感じることができます。

既にお取引があるお客様とはいえ、すべてのお客様が同社の考え方に共感するとは限りません。何度話してもご理解いただけなかったり、冷たい返事をいただくことも多いです。時には何年もかけて、やっとお話を聞いていただけるということもあります。そんな中でも根気強くお客様のことを考え続け、行動するという難しさを痛感するでしよう。

同社の理念に共感し、相手の喜びや幸せを自分の喜びとして捉えられる方。また、「新しい自分に生まれ変わって幸せになりたい」と考えている方には向いています。

うまく立ちまわることを重視している方や、お金があれば幸せになれると思っている方には向いていません。


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